2013年11月13日

ダイソンのホットアンドクール 最新版が出たようです。dyson hot + cool dyson AM05

11月になって、本格的に使用するようになった 我が家のホットアンドクールファンヒーターは、昨年の今頃購入したんですよね。
あれから一年、100%満足ではないですが、やっぱりホットアンドクールは温かい!
扇風機としてはちょっと力不足でしたが。。。


我が家のホットアンドクールはAM04ですが、今シーズンはAM05が登場しているようですね!!
AM04よりカラーも増えてパワーアップしているようですよ!

右斜め上 ホットアンドクール AM05 購入レビュー


カラーバリエーションが増えるのもうれしいですが、なんといっても DCモーターが改良され、AM04と比べて風量が約25%向上したという点がすごいです。この情報は日本正規品のAM05を取り扱うplywood zakka(インテリア雑貨)さんのサイトに記載されています。


ヒーターとしての暖房力に関しては、AM04でも十分に満足しているので、それよりもパワーがあると考えると、AM05に興味を持たずにはいられませんね。


ホットアンドクールの紹介動画もあったので、紹介しておきますね。




日本正規品通販

ニトリのこたつ布団 ノルディック柄 雪の結晶模様がほっこりとした気分にさせてくれます。

ニトリが一時期、コタツやコタツ布団など、冬のホットアイテムのCMをしていましたよね。
あの時に紹介されていたコタツ布団、柄の詳細までは思い出せないのですが、ノルディック柄だったような気がします。


こたつ布団をあれこれ探すようになって、ノルディック柄 という存在を知ったのですが、雪の結晶などの柄を規則性に乗っ取って連続させるような柄のようです。
規則性のある柄と聞くと、どこか無機質なイメージを持ってしまうのですが、心が温まるような 優しさを感じる柄に思えます。


ニトリでは、コタツ布団はそれほど多くはないけど扱っていて、ノルディック柄も出ています。


下の写真はニトリの楽天市場店からのものです。

こたつ掛け布団 正方形(ノルディックA13 セイ)
全体がグレー系で雪をイメージしやすいですね。



省スペースこたつ掛け布団 長方形(ノルディック13B チョウ)
こちらは省スペースタイプです。下方向に布団が落ちてくれるので、横に広がらない分省スペースになるわけです。




ニトリさんは、実店舗がたくさんあります。
ネットの公式ショップもあります。
さらには、ネット通販大手のショッピングモールの楽天市場にも出店しています。
より身近に より便利なお店になっていますね!


posted by 冬じたく at 10:34| Comment(0) | 布団情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。