2012年12月27日

ホットアンドクールを使用するときは、お部屋を閉め切って! 電気代に影響すると思います。

ホットアンドクールには設定温度があります。

ファンヒーターって基本的には設定温度ってあるのかな?


安物のヒーターなら ないケースも多いですが、設定温度があると、その温度目指して温めてくれるということですよね。


なので、お部屋をできるだけ閉め切って、暖気が逃げないようにしておかないと、電気代はどんどん食うのでは? と最近思いました。エアコンと同じように、できるだけお部屋のドアを閉めて、使うと良いと思います。


実は電気代に関しては何ともいえないんです。昨年より今年が寒いのと、夫が体調が悪くて体が冷えるのがイヤで、昨年よりはるかに暖房機器をつける時間が多いので、ホットアンドクールとエアコンでは電気代はどうちがうか? 正確な比較ができてません。昨年の12月より、暖房機器を付ける時間は長いし、付ける日も多いし、なんせ夜付けっ放しなんてことも頻繁にあったので、昨年よりも電気代はアップしました! 


ダイソンさんのサイトに電気代の目安を記載してくれていれば参考になるんですが、記載はされていません。なので、ホットアンドクールを買われた方は、エアコンと同様に、温めたい部屋を閉め切って使用されることをお薦めします(多分、皆さんされるでしょうね。 私はあまり意識をしていませんでした。。。)



ひらめきお知らせひらめき
思い切って レビューサイトを作ってみました!
 一応携帯やスマートフォンにも対応しているサイトです手(チョキ)

 OBjeamISJoKYAfI1355467909_1355467909.jpg
右斜め上ダイソン ホットアンドクール ファンヒーター AM04 購入レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。